担任牧師紹介

田尾研二/塩野 みり KENJI TAO/MIRI SHIONO

「わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、 キリスト・イエスにあって造られたのである。」

(新約聖書 エペソ人への手紙2章10節)

こんにちは!私たち天運教会(Heaven’s Fortune Church)は、ご年配の方から子どもたちまで約600人、まさに老若男女、個性あふれる方々が集っている教会です。共に聖書を学んで、神様に祈り、自分たちをもっとすてきに作って、神様の作品になろう!天(heaven’s)の運(fortune)を受けて生きる人間になろう!そのような思いで、みんなで楽しく教会生活を送っています。

キリスト教福音宣教会に属し、教会としては「愛と喜びと命が満ち溢れる場所にしよう!」というテーマを掲げて活動をしていますが、私達の取り柄は元気が良いところ、仲良く助け合っているところでしょうか。教会の会員だけではなく地域社会の方々にも「教会があってよかった」と思って頂けるような教会になりたいと思っています。

私が聖書の御言葉から学んだことの1つが、「人間は作り方次第だ」ということです。聖書を見てみると、イエス様は御言葉を伝え、誰よりもまずその御言葉通りに実践されました。私たちも御言葉通りに自分の心と行動を磨いていくとき、見るもの触れるものは、神様が下さる愛と恵みで満ち溢れるようになります。

困難な問題があっても、毎日神様に感謝と祈りをする生活の中では、神様は希望を下さり、感動や知恵を下さり、道を開いてくださいます。 私たちが神様と通じ合い、もっと神様を愛して生きるとき、人生を希望と喜びで輝かしく生きることができると信じます。

教会では、神様に捧げる礼拝を最も大切にしています。礼拝の時間は、私たちが神様と一対一で真実に向き合う時間です。聖書の御言葉は味わい深く、私たちを突き動かす力があります。天運教会(Heaven’s Fortune Church)では、毎週日曜日と水曜日、毎朝の明け方に礼拝を捧げています。 私たちは、地域社会の平和のためにも活動しています。スポーツや音楽イベント、子ども向けのスポーツ教室、地域の清掃活動などのボランティア、その他さまざまな活動に取り組んでいます。

礼拝やその他の教会の活動についてご興味をお持ちの方は、ぜひお声がけください。

塩野 みり Twitter