Loading...

天運教会-ヘブンズフォーチュンチャーチ

アクセス&お問い合わせ

活動紹介

ヘブンズ・サミット

<BASE>
「それは、からだの中に分裂がなく、それぞれの肢体が互にいたわり合うためなのである。 もし一つの肢体が悩めば、ほかの肢体もみな共に悩み、一つの肢体が尊ばれると、ほかの肢体もみな共に喜ぶ。 あなたがたはキリストのからだであり、ひとりびとりはその肢体である。(コリント人への第一の手紙:12章25~27節)」

<MISSION>
私たち人間は、一人では生きられません。キリストは、バラバラでつながりのなかった人たちを一つにし、より豊かに生きられるように、人々が調和と平和を成せるようにしてくれます。その方法は、神の愛を伝えることでした。キリストは「この世でいちばん大事なものは、愛だ」と説きましたが、「愛とは関心を持つこと」です。知らないから誤解が生まれ、争い、傷つきます。まずは知らないことを認め、関心を持ち、理解し合ってこそ、信頼や平和が生まれます。

私たちヘブンズ・サミットは、教会の会員だけではなく、私たちの家族や近隣の方々、同じ時代を生きる地域社会の方々と一緒に、誤解や差別、偏見、争いのない、誰もが安心し幸せだと思える社会をつくっていきたいと考えています。その第一歩として、教会という場所をきっかけに、多くの人が知り合い、理解し合い、助け合う機会をつくることが、私たちヘブンズ・サミットの理念です。

◆活動内容◆

月に一回のサミット開催

天運教会(Heaven's Fortune Church)の会員・非会員に関係なく、つながりのあるすべての方の中から、理念に賛同してくださる方で、実際に何かの分野に造詣が深く、活動していらっしゃる方をお招きし、講演をしていただきます。その後、質疑応答や参加者全員によるディスカッションの時間を持ち、問題提起をし、相互理解を深め、行動につなげていきます。

当サイトで掲載の写真・イラスト・文章等の転写・複製・
スクリーンショットを禁じます。